

沖縄のお菓子

今回買ったのはこちら。黒糖プレッツェル、おいしい!はまる味でした。
おもろも不思議な風合いで、気に入っています。


070528-1.jpg


フライトキャンセル

那覇からの帰りの便がフライトキャンセルになりました。
ミールクーポン1000円分が支給となり、それでアイスクリームを食べました(笑)
070527-1.jpg 070527-2.jpg



振り替えの便は次の便でした。サファイアだからか当初の予定通りクラスJになりましたが、平JGCの人はダウングレードされていました。
でも、ほとんど積み残しなく、乗れたみたい。すいていたんだね。

JLで沖縄へ

またまた沖縄へ行って来ます~
今回のクラスJのお茶菓子は、前回と一緒でした。

070526.jpg

Le Méridien Pacific Tokyo

キャンペーンの滞在数稼ぎで泊まってきました。
今回はツインのお部屋。最近は、リビングが品川駅に面しているお部屋が多いです。このほうがベッドルームに朝日が差さないし、静かなのでよく眠れます。
ベッドがもう少し固いといいんだけどな~

070525.jpg

JL 羽田へ

羽田への便もクラスJ。帰りはお茶菓子がなだ万のクッキーでした。おいしかったです。

070514-1.jpg 070514-2.jpg

アウトレット

またまたあしびなーへ。しかし、GW後だったから、商品が品薄でした。
でも、レスポは新商品が入ってきていて、なかなか充実していました。

070513-1.jpg 070513-2.jpg

フードコートで、一休み。

070513-3.jpg


空港で帰る前に食べました。沖縄にきたらこれ食べないとね。

JLで沖縄へ

ハートフルキャンペーンのダブルマイルが当たる気満々で、先に購入しておいたバーゲンで、沖縄へ行って来ました。
今回はクラスJが取れました。やっぱり、こっちのほうが楽チンです。

070512-1.jpg 070512-2.jpg

茶菓子はせんべいでした。

免税店「Fa-So-La」でのJLカード割引サービス開始

2007年4月1日より、成田国際空港ターミナルビル内にあるFa-So-La6店舗での免税品割引サービスが開始されたようです。
全然知らなかった!
次はしっかりチェックしよう。

■ 対象店舗
[成田国際空港第2旅客ターミナルビル内]
Fa-So-La DUTY FREE Cosmetics & Perfumery
Fa-So-La DUTY FREE Tobacco & Liquor

[成田国際空港第1旅客ターミナルビル内]
Fa-So-La DUTY FREE Cosmetics & Perfumery
Fa-So-La DUTY FREE Liquor & Tobacco
Fa-So-La DUTY FREE 第3サテライト店
Fa-So-La TAX & DUTY FREE

■割引対象カード
JALダイナースカード、CLUB-Aゴールドカード、CLUB-Aカード会員:10%割引
普通カード会員:5%割引

詳細はこちら
免税店「Fa-So-La」での割引サービス開始のお知らせ

ビール飲み比べ

今回飲んだビールです。

070506-1.jpg 070506-2.jpg

070506-3.jpg 070506-4.jpg

070506-5.jpg 070506-6.jpg

上海のお菓子

上海でご当地ポッキーを見つけました。これは上海ガニですが、ほかにフカヒレや北京ダックなどもありました。
それから、チョコレートのDove。CMもたくさんしていて、売り出し中みたいです。これもナッツ入りなど数種類ありました。

070505-1.jpg

上海でのお買い物

上海でのお買い物といっても、全然上海では買い物してなくて、成田と機内でのお買い物でした。
上海はお買い物が楽しくなると、すんごくいいのだけどね~。

070504-1.jpg


070504-2.jpg

成田へ:ソウル経由

帰りはソウル経由。
ソウルまではOZ、成田まではJL。
上海のラウンジはほんとしょぼい。インチョンのサクララウンジは初めていきましたが、それほど広くはないものの、食べ物が充実していました。サブウェイのサンドイッチ、ダンキンドーナツ、辛ラーメンなどなど。

ところで、インチョンで乗り継ぎが初めてだったのですが、JLのトランジットカウンターは、出発階の30ゲート正面の裏側にあり、なんだかへんな事務所のようになっていました。
とってもわかりにくいです。

070503.jpg

小龍包~千秋膳房

このところ、上海に行くたびにいっている中華レストラン。日本人がたくさん住んでいる地域にあるので、日本語メニューあります。でも、日本語は通じません。
久々に食べた本場の小龍包。おいしかった~。

070502.jpg

Le Royal Méridien Shanghai のレストラン

今回の滞在で、ホテル内のレストランにも行ってみました。
いったのはイタリアンとフレンチ。どちらもカジュアルダイニングでドレスコードはありません。
気に入ったのはフレンチ。3つ星レストランのシェフがいるらしいです。女性マネージャーがすべての席をまわってきて、食事の感想などを聞いていました。

写真はイタリアンで出たものなのですが、このチーズがすごく好きなのに、名前がわかりません(^^;
ご存じの方、教えてください!

070501.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


