スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Le Royal Méridien Shanghai のラウンジ

浦東がみえるほうにラウンジがあります。5フロアくらいの吹き抜けがあり、とても素敵です。
ドリンクや食べ物もなかなか充実しています。

070430.jpg

スポンサーサイト

Le Royal Méridien Shanghai

去年の9月にオープンしたホテルです。
立地は抜群によく、ロイヤルメリディアンだけあり、建物もものすごく豪華です。

部屋は、クラブフロアのスイート。広さでいうとジュニアスイートですが、高層階だし、眺めもよく、とても気に入りました。

070429.jpg

Four Points by Sheraton Shanghai, Pudong

比較的最近追加されたホテルです。
上海の浦東の南のほうにあり、昔は由由ホテルだったそうです。なので、タクシーではこちらの呼び名を伝えた方がわかります。

部屋はスイートにアップグレード。リビングがやたら広いです。
ベッドはほどよく硬めで、よく眠れます。

070428.jpg

ANAで上海へ

上海へ行って来ました。
飛行機は久々にANA。しかし、今回はY。最後尾のコンパートメントにぎゅうぎゅうに押し込まれていました。プレミアムエコノミーもビジネスもすかすか。こんなバランスで飛んでも大丈夫なんですね(^^;;;

機内で見た映画は、ドリームガールズ。なかなかおもしろい映画でした。上映時間もぴったり。これより長いのは終わらなかったのではないかな。

JALハートフルキャンペーン当選

本日、JALよりハートフルキャンペーンのダブルマイルに当選したとの通知が来ました。
webでログインすると、キャンペーン一覧にちゃんと出ていて、一安心。
先行してバーゲンの予約しておいてよかった~

SFCのラウンジカード

今回届いたSFCの説明書の中に、ラウンジカードを用意しているので、希望者に送るという記載がありました。去年は気が付かなかったけど、前からあったのでしょうか?
いちいちクレジットカードを出すのが面倒だったし、カードを預けることに抵抗もあったので、これはとても嬉しい。
でも、マイレージの登録には使えませんって書いてあります。マイレージって番号がわかれば登録できるもの何じゃないの?別にこのカードをチェックインのときに出しても、問題ないのではないかと思うのですが、なにか問題があるのでしょうかねえ?

070407.jpg

Japan DutyFree ショップでJLカード割引

JGCのガイドが届いたので、熟読していると、知らない間に空港免税店のJapan DutyFreeで、JLカードの割引が効くようになっていました。
サイトを見ると、去年の10/1からのようです。
先日、そんなことになっているとは知らず、JCBでもらえる8000円以上で1000円引きのクーポンで買い物しちゃったよ。22000円商品だったから、JLカードのほうがお得だった。うわーん。
というわけで、これからは割引になるお店が増えたので、買い物の選択肢も増えて嬉しい限りです。
JAL SHOPでは、資生堂の取り扱いがなかったので、助かります。

ここで商品の予約もできます
Japan DutyFree

各国の液体持ち込み制限一覧

飛行機に持ち込む液体の制限について、キャセイパシフィック航空のHPに一覧がありました。
ほとんどが同じルールですが、中には一切不可のところもあり、行き先のルールをきちんと理解しておかないと大変ですね。

詳細はこちら
保安強化にともなう手荷物に関する制限についてのご案内

ソウル:仁川空港から金浦空港までの鉄道開通

ずーーーーっと工事中であった、ソウルの仁川空港からの鉄道がやっと開通しました。でも、一部であり、金浦空港までです。一応、金浦空港からは地下鉄で市内までいけるので、乗り換えれば、市内まで電車で行けることになりました。2010年に全面開通の予定で、全部できれば、ソウル駅まで行くことになるそうです。
仁川空港から金浦空港までの移動も楽になるので、乗り継ぎもしやすくなるかも。でも、所要時間は30分ちょっとなので、タクシーでも違わないかも(^^;

次にソウル行くのはまだ先ですが、次回はぜひ乗ってみたいです。

詳細はこちら
ソウルナビ:空港鉄道 A'REX

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。