

Le Méridien Grand Pacific Tokyo

夏にいった以来のお台場のメリディアン。今回はベイブリッジがみえるお部屋になりました。
いいお天気だったので、景色も抜群です。

070226-1.jpg


沖縄のお菓子

今回買ってきたのは、紅いもケーキ「おもろ」。これ、上にパイが乗っていておいし~。
レアケーキと違って、日持ちするし、今度はこれを買ってこよう。
横のお菓子はクラスJの茶菓子です。

070220-1.jpg

沖縄のアウトレット あしびなー

沖縄のアウトレット、あしびなーへ行きました。
まだ、イルミネーションがありました。これ、だいぶ前に行ったときから変わってないな。

070219-1.jpg

JLで再び沖縄

またまたJLで沖縄に行って来ました。
ポケモンジェットがあったので、パチリ

070218-1.jpg

Park Hyatt Tokyo~部屋

今回泊まった部屋。ツインをお願いしたら、コーナーのコネクティングになりそうなちょっと奥まった部屋でした。
でも、コーナーでもビューバスではなかったです。
部屋は南に向いていて、太陽光が注ぎ、エアコンがなくてもとても暖かかったです。

070215-1.jpg

Park Hyatt Tokyo~ジランドール

食事はジランドールで。
プリフィックスのコースができていて、しかも皿数も自分で加減できます。なかなかいい。
でも、例外的なことを頼むと、全然だめだめなのは、相変わらずでした。

070216-1.jpg 070216-2.jpg
070216-3.jpg 070216-4.jpg

Park Hyatt Tokyo

久々にパークハイアットに泊まりに行きました。
やっぱり、グランドハイアットに比べると、パークハイアットは、静かでいいです。部屋もスタンダードでも広いし。

写真はジランドールからの眺め。

070214-1.jpg

マンゴープリン~トレビアン

沖縄で買ってきた、マンゴープリン。マンゴーが濃厚で、なかなか食べ応えがありました。
果肉が乗っているともっといいのにね。
帰ってきて検索したら、楽天にお店がありました。

トレビアン

070212-1.jpg

沖縄のお菓子

沖縄で買ってきたお菓子。
カカオ90%のチョコレートでコーティングされたちんすこうと雪塩ちんすこう。雪塩は1回食べたらはまったー!
それから、空港限定のレアケーキ。沖縄は紅いもを使っています。おいしい~。
で、初めて買ったマンゴープリン。試食させてもらったけど、なかなかおいしい。果肉の味がじゅわっとして、あんまりミルクくさくなくて、マンゴーに近いです!
まだ食べてないので、食べたときにまたアップします。

070211-1.jpg

JLで沖縄へ

JLのキャンペーン目当てで、沖縄へ行って来ました。
機材はJALwaysの国際線のもの。リゾッチャなんで、めっちゃふる!
でも、クラスJはビジネスクラス仕様でした。これが1000円の違いで乗れるのはいいですよね。
大阪線にはたまにシェルフラットの機材があるみたいで、それも乗ってみたいな。

070210-1.jpg

bangkok Suvarnabhumi Airport

バンコク新空港のその後、なんと滑走路にひびが入ってしまったらしいです。画像をみましたが、ひどかったです。
しかも、さらに搭乗橋も壊れたとか。。。。

その結果、以前使っていたドンムアン空港を開けることになったようです。どの会社がそちらへ行くかはこれから決まるようですが、乗り継ぎするときにかなり厳しい。何時間見ておけばいいんだ?

利用する航空会社をきちんと選ぶか、バンコクで常に1泊するしかないかも。

【タイ】今度は搭乗橋に破損、バンコク新空港

北海道で買ってきたお菓子

先日アップした、生キャラメル。
すごく新触感でした。生チョコとキャラメルの間の感じで、柔らかいのだけど、チョコのように溶けず、でも、キャラメルのように固くない不思議な食べ物でした。

それから、空港限定のレアケーキ。こちらもおいしかったです。
札幌のほかには、羽田、沖縄、福岡などでも別のバージョンが買えます。
また、沖縄へ行くから、買ってこよう。JLカードで10%offになります。

オンラインショップでも買えます。こちらがお店のHPです。
フェスティバロ

JL、OW加盟へ

昨日、JLのOW加盟の詳細が発表されました。
気になっていた、JGCの扱い。このところ、ものすごいキャンペーンが展開されているので、きっと平のJGCはOWサファイアになれないのだろうと思ったら、やっぱり、そうでした。
でも、救済策として、JGCは、2万FOP(JL4回以上搭乗)で、OWサファイアになれます。
普通にクリスタルは結構きついので、これは助かった。

   ****************

JGCダイヤモンド ワンワールド・エメラルド
ダイヤモンド   ワンワールド・エメラルド
JGCプレミア   ワンワールド・エメラルド
JGCサファイア  ワンワールド・サファイア
サファイア    ワンワールド・サファイア
JGCクリスタル  ワンワールド・サファイア
クリスタル    ワンワールド・ルビー
平JGC ※ 前年20,000FLY ONポイント以上かつJALグループ搭乗4回以上
         ワンワールド・サファイア
平JGC      ワンワールド・ルビー

   ***************

 昨日の夜、JLの75%加算以上の運賃で4回以上乗ると、1万FOPボーナスというキャンペーンが出ました。
 今朝、ステップアップキャンペーンを見ると、上限の2万FOPが撤廃され、青天井に。
ダイヤまでなれちゃうんじゃないかな。すごすぎです、JL。

JL クラスJ

帰りのフライトは、クラスJ。予約していた便よりも早く帰りたかったのだけど、JGCカウンターで聞いてみたら、どれも満席。WTしている間に、おみやげを買いました。
ロイズのポテトチップスと、空港限定のレアケーキ、それからロイズのクランキーだったかな。
そのほか、生キャラメルを買ってみました。ココア味。おいしいのでしょうか。楽しみ☆

070201-2.jpg


買い物している間に、席が出てきて、無事に前倒しできました。さすが、サファイヤ~。
機内で出た茶菓子は、チョコレートパイでした。

070201-1.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


