スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙雲~ホテル内レストラン

昼食は、ホテル内の中華レストラン、仙雲で食べました。
お昼のコースがとてもリーズナブルで、ひとり2000円。
内容は、前菜2品、点心5、ベトナム風春巻、中国野菜のゆでたもの、ご飯か麺、杏仁豆腐。
かなりのボリュームでした。
2/9からは、ウエスティン東京の龍天門からシェフがきて、特別コースがあるとか。恵比寿で食べるよりもリーズナブルな価格でした。この時期ならもっとよかったな~。
でも、恵比寿で食べればいいのか。

070131-1.jpg 070131-2.jpg
070131-3.jpg 070131-4.jpg
070131-5.jpg 070131-6.jpg 070131-7.jpg
スポンサーサイト

雪花~ホテル内レストラン

ホテル内のレストラン、家庭割烹雪花です。
おすすめメニューのいくらと蟹のどんぶりを頼んでみました。相変わらず、おいしい~。

070130.jpg


070130-1.jpg

Sheraton Sapporo Hotel

泊まったのは、Sheraton Sapporo Hotelです。
去年の4月以来でしょうか。今回はコーナーのジュニアスイートになりました。
ファブリックが濃紺になり、ベッドもスイートスリーパーベッドになりました。これはとても眠りやすいので好きです。
プラチナは、地下にあるスパが無料で使えるので、これが楽しみです。
そのほか、朝食も無料でつきます。

070129.jpg

JLで札幌へ

この時期の札幌はリーズナブル。チケットはJLのバーゲンで。
雪がまあまあ降っていました。気温は-6度。

070128.jpg

Le Méridien Pacific Tokyo

またまた、Le Méridien Pacific Tokyoです。
今回は、フロアの反対側の1ベッドのスイートになりました。なんだか逆のレイアウトだと落ち着かない。
今、メリディアンに3回泊まると1泊無料というキャンペーンがやっているのですが、これで3回目。SPGってキャンペーンの無料宿泊は権利があるのかないのか、電話しないとわからないんですよね。hyattなら、webでわかるのだけど。

070127.jpg

Sheraton Grande Tokyo Bay Hotel

舞浜のSheraton Grande Tokyo Bay Hotelです。
久々の宿泊です。
今回は和室でした。お布団敷いて寝るのがとても新鮮で、ホテルにいるとは思えず、旅館のようでした。
お風呂もヒノキです。

070121.jpg

Sheraton Grande Tokyo Bay Hotel

舞浜のSheraton Grande Tokyo Bay Hotelです。
久々の宿泊です。
今回は和室でした。お布団敷いて寝るのがとても新鮮で、ホテルにいるとは思えず、旅館のようでした。
お風呂もヒノキです。

070121.jpg

Grand Hyatt Tokyo

六本木のGrand Hyatt Tokyoです。
久々に行きました。寒い季節だからか、六本木ヒルズに人が少ない。以前は食事をするだけでも並んで大変だったのに、どこもすかすか~。

ホテルは、平GPだから、低層階で、しかもエレベーター近くの部屋。以前ダイヤだったときと、扱いが違いすぎてびっくり。静かな部屋をリクエストしたのにな。
まあ、部屋は普通フロアでも、クラブフロアでも変わらないからいいです。
1キングベッドの部屋は、バスルームの扉はあっても、トイレの扉はありません。

写真は部屋からの眺め。

070114.jpg

Le Méridien Pacific Tokyo

品川のLe Méridien Pacific Tokyoです。
SPGに加盟したので、行ってみました。

プラチナの番号を登録しておいたら、スイートにアップグレードされました。
ソウルのウェスティンチョスンに似た、フロアの端にある横長の部屋。リビングとベッドルームが両端にあり、バスルームが真ん中です。
建物はとても古く、部屋もいつリノベーションしたのかしら?という雰囲気。
バスルームはユニットなので、これはどうにかして欲しい~。
アメニティなどは満載です。

070107.jpg

日本アジア航空

TPE/NRTは、日本アジア航空。
JLのサファイアなので、席はCのところをアサインされました。食事はYと同じ。でも、席が広いだけでも、とても助かります。
やはり、上級会員はいいな~。

機内食は、意外に食べられました。

070106.jpg

Sheraton Taipei Hotel

台北のシェラトンです。

リノベーションをして、かなり素敵になりました。スイートのアメニティはロクシタン。
お部屋には、フルーツの盛り合わせと、中国茶の用意がされていました。
内装やファブリックなども、かなり好みのホテルなのですが、プラチナメンバーしかラウンジアクセスできなくなっていて、連れは1回NTD800。かなりお高いです。まあ、夜はシャンパンが飲めるので、それを考えれば、リーズナブルなのかもしれません。
でも、ルールの改悪はいやだわ。いつもふたりで泊まって、ステイタスを維持しているのにね。

070105.jpg

EVA Airways

EVA航空、乗ってみました。
NRT/TPEにはないのですが、エバーグリーンデラックスという、いわゆるプレミアムエコノミーの設定があります。
席は、シートがJLのクラスJと同じものでした。でも、かなり大きいパーソナルモニターがあり、日本語でも表示もok。
機内食も、このクラス専用のものがありました。ワンプレートではありますが、食器は陶器でした。

次もチャンスがあれば、このクラスを体験したいです。

bangkok Suvarnabhumi Airport

bangkokの新しい空港です。

かなり大きく、最近の空港という印象です。でも、中は免税店がみっちりあって、あまり広さを感じないどころか、通路が狭く感じます。また、トイレが少なく、どこにあるのか表示も小さいです。

070103.jpg


詳細はこのHPで。
バンコク・スワンナプーム国際空港 | スペシャル | タイ国際航空

Royal Orchid Sheraton Hotel & Towers

バンコクにある川沿い立地のホテルです。
もう、何度目の滞在でしょうか。
年始はここで過ごしました。

070102.jpg


建物は結構古いですが、タワーズフロアはリノベーションされています。
泊まった部屋は、普通のフロアのジュニアスイート。ここはベッドなどの入れ換えはあったようですが、全体的に前の雰囲気と変わっていません。

こちらで始めます

makimaki.netに遊びに来てくれているみなさま、こちらで旅の速報記事をアップします。
HPが更新されるまで、こちらを参考にしてくださいね。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。